多数の方から寄せられた質問を掲載しています。
よくあるご質問をご覧になられても解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

Q. 雨樋が破損していますが、一部だけ交換してもらえますか?

A. 破損している部分の交換も可能です。ただ、一度現場を確認させていただいて、破損した部分以外にも工事が必要と判断する場合もございます。その場合はあらためてお見積りさせていただきますのでご検討ください。

Q. 板金屋さんってどんな工事をしているのですか?

A. 建物の屋根や外壁、雨樋などを施工いたしております。雨漏りのトラブルにも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

Q. 工事中は家にずっといなくてはいけないのでしょうか?

A. 外での工事になりますのでその必要はございません。ですから戸締りをしてお出かけでも全く問題ありません。ただ、工事の内容によっては、お宅の中に入らさせていただくこともありますので、その際にはご連絡させていただき、ご都合のよろしい時間に施工いたします。

Q. 雨樋に落ち葉が詰まって困っています。雨樋の掃除もお願いできるのですか?

A. はい。もちろんOKです。雨樋の掃除は高所作業になり、とても危険です。私どもにお任せください。また、雨樋に落ち葉除けをつけることをおすすめします。 雨といを落ち葉から守るのはもちろんのこと、積雪からも雨樋を守り、水路を確保することができます。

Q. 緊急の場合はお休みの場合も対応してもらえますか?

A. まずはお電話でご相談ください。できる限りご要望に沿えるように対応ております。

Q. 工事後の保証やメンテナンスは?

A. もちろん対応しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 見積りだけをお願いしたいんですが有料ですか?

A. お見積もりはもちろん無料とさせていただいております!現場の確認をした上で最適の処置方法をご提案し、お見積り内容にご納得していただいた上で、ご契約くださいませ。